道場のグループLINEにご参加下さい

2月になりました。
今年の節分は、124年ぶりに2月2日なのだとか。
ということは、前回の2月2日の節分を経験した人はいないし、
次の2月2日の節分を経験できる人も恐らくいないのかと。
貴重な経験ですね☆
       

さて。
そんな2月ですが、高松北教室の稽古からスタート。
今日からサポーターを使用した稽古を少しずつ行っていきます。
初回の今日は、基本・移動・型で体を練った後、
サポーターの着け外しの稽古から。
そして、対人で人を打つ&人に打たれる稽古へと。
北教室では、ハードコンタクトするような激しい組手稽古は行わず、
ライトコンタクトのスパーリングまでしか行いません。
組手稽古を特別な厳しい稽古だと思って敬遠せず、
基本稽古や型と同じく、空手の稽古のひとつと思って取り組んで頂けたらと思います。
嬉しかったことですが、私が持って行った新品のサポーターを見て、
「うわー! カッコイイ!!」との声が聞けたことです♪
子どもたちは全然怖がっておらず、むしろ楽しみにしてくれていました。
これから頑張って稽古していきましょうね。
まずは7月4日の支部内試合で組手の部にエントリー出来ることを目標に!
       

本来なら、この後に高松中央道場でスパーリングクラスなのですが、
諸般の事情により、急遽自主トレとさせて頂きました。
中央道場の「売り」の部分である、サンドバッグがたくさんある、が活かせた時間となりました。
とはいえ、今日は道場のグループLINEがあって本当に助かりました。
まだ未加入の方がいらっしゃいましたら、お早めに参加して頂けると幸いです。
       

丸亀南道場も同時間帯に選手練習を。
       

みなさんお疲れさまでした。
       

本日より、2/28(日)に行います、冬季昇級審査会の申し込み用紙を配布しています。
受審希望者は各道場の先生にお申し出下さい。
先生から見て、受審可能だと思われる方に用紙をお渡しします。
申し出ても、実力不足・稽古回数不足を理由にもらえない場合がありますし、
受審可能レベルでも、自ら申し出なければもらえません。
まずはここが第一関門になります。