ご命日

本日は極真空手創始者の、大山倍達総裁のご命日でありました。
※写真は、新極真会のFacebookから拝借しました→コチラ
緑代表が墓参されているであろう午前中に、
私も高松西道場の神棚に飾ってある大山総裁の写真に手を合わせ、
改めて感謝の気持ちをお伝えさせて頂きました。
    

さて。
5/9に開催予定の坂出市空手道錬成大会についてのお知らせです。
坂出市錬成大会 コート割
    
坂出市空手道錬成大会 (当日集合時間・注意事項)
    

上の内容、必ずご確認下さい。
選手への付き添い人数に制限は設けませんが、
現在の社会情勢を考慮した人数でのご来場をお願いしたいです。
(個人的には、ご両親はもちろん、おじいちゃんおばあちゃんにも見て頂きたいのですが・・・)
    

試合時のセコンドは1名とします。
1月末に行った香川大会と同じです。
声を出して応援できるのは、コートサイドの「セコンド席」に座っている方のみとします。
ビデオ撮影や声を出さない応援(拍手など)は複数名になっても構いません。
    

午前の部の方は、原則12時までに退館をお願いします。
但し、午後からの試合のスタッフ協力をしてくれる方は残る事が出来ます。
「午後の部」となっていますが、状況に応じては午前中に始まるかもしれません。
(例えば、11時30分から開始になる場合あり)
午後の部の方は、10時30分から入場できるようにしています。
遅くとも、11時には到着しておいて下さい。
トーナメント表の事前公開ですが、
今回はほぼ内部試合ですので、止めておきます。
当日公開としますのでご了承下さい。
    

高松北教室。
来週はGWでお休みですので、
今日は慌ただしいですが基本・移動・型・補強・組手の全ての稽古を行って頂きました。
再来週、また元気に稽古にお越し下さい☆
    

高松中央道場・スパーリングクラス。
稽古前に消化しなければならないトレーニングメニューがあります。
5分や10分では間に合いません。
開始直前の時間に来ている子がまだ数名いますが、
出来れば19時30分までには道場に入ってほしいです。
(高松東道場の稽古に出席してから来てくれているお子さんはこの限りではありません)
    

中学生以上メンバー。
今日は少な目でしたが、みなさん熱く頑張りました☆
毎週のこの練習で、確実に実力が向上しています。
大山総裁が考案された「極真ルール」です。
心身を鍛えるのに最適なルールです。
子供から我々の年代まで、
みんなが更に向上しようとして稽古に励んでいる姿を見せること、
天国の大山総裁に何よりの供養になるかと思います。