より安心、より安全

香川県、緊急時対策期となりました。
「これまで以上に気をつけて」という事ですが、
もう既に最大限に気をつけているので、今まで通りに行っていきます。
今日は稽古前の清掃・消毒作業をいつもよりも更に念入りに行いました。
クイックルワイパーを使って、除菌シートで床をゴシゴシと。
作業途中で、「これ意味があるのかな?」と頭によぎりましたが、
道場に稽古に来てくれるみなさんが、
より安心して稽古できる環境を準備して行きたいと思います☆
     

このような状況ですが、
「春の新規入会キャンペーン」と「ご紹介キャンペーン」は継続して行っています。
お友達が高松中央道場に入門してくれたひでと君に、ミットをプレゼントです♪
令和3年の間は続ける予定ですので、ご紹介お待ちしてます。
     

さて。
高松東道場・キッズビギナークラス。
着実に少しずつ上達しております♪

技を作る段階で、私が重視して指導している稽古が、「壁蹴り」です。
壁を蹴るのではありませんよ★
壁を手で持って、基本の蹴りの形を分解して稽古するものです。
結果、以下の写真↓
ゆうのすけ君の上段廻し蹴り、凄まじい角度で仕上がりました♪
試合デビューが楽しみになってきましたね☆
     

キッズクラスは基本稽古・移動稽古をみっちりと。
今日は厳しい先生を演じて、スパルタチックな指導をしてみました。
ミットやスパーリングだけは喜んでやる子は、
基本や移動では手を抜きがちです★
今日は、その辺りの意識を改革してもらう指導としました。
基本稽古と移動稽古でも、組手が強くなります。
大切なのは「やり方」です。
強くなる子は、
強くなるようにしています。
ならない子は、
ならないようにしてしまっているのです★
全ては自身の行いの結果です。
早く気付いた子が、人生の舞台でも勝者になると思います。
     

ジュニアクラスもキッズクラスと同様な進行にしました。
キッズクラスとは、大きく違うことがあります。
それは、怒られなかったら頑張って稽古できないという子が皆無だという事です。
東道場のジュニアクラスのみなさん、素晴らしいです♪
しばらくは基本・移動・体力強化という稽古になると思います。
組手の量が減りますが、
それでも組手が強くなる稽古は出来ます。
それは、全力で基本・移動・筋トレを行えば☆
     

ゼネラルクラスは2名でした。
中高生がほとんどの東道場ゼネラルクラスは、テスト期間中は参加者が激減します★
みなさん、しっかり中間テストの試験勉強してますかね?
来週、良い成績を出せたみなさんで、
全員出席の稽古になる事を期待しています☆