夏の発汗量

香川県の「まん延防止」見送られたそうです。
だからと言って、安全と言う訳ではありません。
引き続き、叡智を持ってウイルスと戦っていきましょう。
     

丸亀南道場・子どもクラス。
     

丸亀南道場・ゼネラルクラス。
     

今日は気温も湿度も高く、夏の発汗量に近くなってきましたね♪
体を動かして汗をかくことは、心身の健康を保つためにとても重要な行為です。
それと同じ位大切な事が、他人とコミュニケーションをとる事なのです。
コチラ
スパーリングをたくさん行った後の幸福感、ありますよね?
ガンガン打ち合った後、その人と仲良くなりますよね?
「オキシトシン」なんです。
オンラインやテレワークが推奨されるこの最近だからこそ感じます。
やはり、人と人の付き合いはとても大切です。

     
人格を構築している段階のお子さんへの、
安全と教育のバランスが難しい時代になりました。
親がきちんと理解して、きちんと場を設けてあげなければ、
後からでは取り返しがつかないかもしれません。
私も悩みます。