いま出来る事

公共施設が使用不可となったので、
高松西道場の東側の河川敷グランドも使えなくなっていました。
いつもなら夕方は中高生が元気に部活をしている姿が見られ、
その中に、うちの道場生や元道場生の姿も見かけておりました。
静かすぎる河川敷グランド、早く以前の賑わいを取り戻して頂きたいです。
     

以前の緊急事態宣言時、河川敷グランドだけではなく、
駐車スペースにも立ち入り事も出来なくなっていました。
今のところ、駐車スペースには入れるようです。
しかし、「グランドの使用不可」と立て看板が出ているので、
駐車は良いが、「スポーツをしたり遊んだりはダメ」という事だと思います。
道場関係者のみなさま、ご確認を宜しくお願い致します。
     

さて。
香川中央支部の中で、唯一公共施設をお借りして稽古している高松北教室も稽古場所を失っています。
そんなワケで、今日から月末までの間、高松西道場での稽古となります。
スペースに余裕がありますので、
高松西道場生で、6/6の昇級審査を受ける方は参加可とします。
(グループLINEでは白帯のみとしましたが、色帯も可とします)
時間は、月曜日の17~18時10分です。
     

この後は、私は高松中央道場に移動して、スパーリングクラスの指導です。
練習時間はスパーリングしかしないクラスですが、
開始前までに、こなしておかないといけないトレーニングメニューがあります。
今日は高温多湿で、このトレーニングだけで汗びっしょりになりました。
スパーは強度をいつもより落とし、数も減らして実施しました。
     

いつものような練習が出来る日が来るまで、
物足りなく感じるかもしれません。
しかし、
いま出来る事を、
出来るだけ頑張って行きましょう。
     

数年後、あの時は学校も道場も急にお休みになったりして大変だったねー、
と笑ってお話しできる日が待ち遠しいです。