稽古で流した汗の量だけ強くなる

まず初めに、支部内事務連絡から。
今月の各種変更(休会・退会・コース変更)の締め切り日は、
6月は20日が日曜日なので、6/19(土)となっております。
締め切り日を過ぎますと、翌月扱いになります。
6月度は20日ではありませんので、ご注意下さい。
     
     
さて。
本日は高松東道場へ。
ビギナークラスの稽古前、無邪気に元気よく遊ぶ子供たち。
癒されます♪
     

そして、稽古はみっちりと!!
基本稽古は大分「サマ」になってきました☆
というわけで、今日から移動稽古を確実に積み上げていく過程に入りました。
今日は、追い突きと逆突きの体の使い方を何度も何度も繰り返し稽古して頂きました。
真反対の身体操作なので、幼い子には難しいモノになります。
ですが、そこを頑張って稽古するから、運動能力が向上します。
そして、出来るまでやり切った事で、心が強くなっていきます。
幼少の頃、この体験がとても重要になります。
なぜなら、途中であきらめず「出来るまでやる」という習慣が身につくからです。
     

キッズクラスは、先週の型稽古の続きから。
先週は、ヤンツーを10号令までやりました。
今週は最後の20号令まで。
動画を撮りました。
グループLINEで明日流しますので、みなさん自分の型をよく見て下さい。
そして、更に上達できるように稽古を積み重ねましょう。
後半は、7/4に向けて組手の強化稽古を。
やまと君、強くなってきました♪
デビュー戦が楽しみです。

     

ジュニアクラスは、前半は移動稽古を。
中盤が型。
後半が組手という進行にしました。
型は動画を撮っていますので、明日にグループLINEで流します。

     

ゼネラルクラスは、テスト期間中という事で3名でした。
今日から短縮稽古では無くなりました。
時間に余裕が出来ましたので、
基本・移動・ハード筋トレ・ミット・組手で心身を鍛え上げました☆

     

湿度が高い中、試合向けのメニューが増えてきたので、
どのクラスも大量発汗でした。
みなさんお疲れさまでした☆
稽古で流した汗の量だけ強くなります!!