人気に胡坐をかかない事

本日にて、高松市空手道錬成大会の事前準備が全て終わりました。
明日にでも大会開催出来ます☆
     

今大会、印刷物としてのパンフレットの配布はありません。
各自でダウンロードして頂くようになります。
このようにして経費を削減しつつ、
全選手に参加賞として、お楽しみ抽選会を用意しています♪
賞品は、約20種類の新極真会グッズになります。
様々なモノがありまして、参加費よりも高額な賞品も用意しております☆
そして、試合中にもしもの大きなお怪我(通院が長期必要な)の場合に備えて、全選手に保険もつけています。
     

の、状態でしたが、
エントリーミスのご連絡を頂きました(驚
リーグ戦の組み直し、ダメージが大きいです★
が、少しでも早くに間違いに気付けた事に感謝です。
ご連絡ありがとうございました☆
で、もうエントリーミスは無いですよね???(笑)
     

来場者カードは→「来場者カード」からダウンロードして下さい。
印刷が出来ない環境の方につきましては、道場でお配りしますのでお申し出下さい。
     

さて。
今日はムカつく事がいくつかあった日でした★
ま、相手にも言い分があるでしょうから仕方ないですね。
息子のバースディケーキの残り。
     

ケーキがこんなにたくさん残ったの、初めてです。
これ以外に、小皿に取り分けていたモノも残していました。
子どもたち、一口食べて「うーん」。
二口目食べて「もうええわ」。
そんなに美味しくないのか・・・
私は作った人と今日ケンカしてきたので食べる気もしない。
通常のバースディケーキの半分ぐらいの大きさで、
値段は二倍ぐらいのだったので残念でした★
     

ケーキの購入に当たり、
ケーキ屋さんからたくさんの文句を言われました。
そこまで言われたら、普通はその店のケーキはいりません。
気分悪いです。
他のケーキ屋さんで買い直します。  
        
しかし、支払いがまだだったようで(注文は妻がしていました)、
お金だけ支払う為に出向きました。
(注文をしておいてお金を払わないのは筋が通りません)
先方が言った値段よりも多く支払いました。
そして、私はケーキはいらない(お金だけ払いに来た)と言いましたが、
先方が、せっかく作ったので持って帰ってほしいと言うので受け取りました。
お店を出た所で地面に叩きつけてやろうかと思いましたが、
息子の名前が書かれているプレートを見ると、それは出来ませんでした・・・
     

丸亀市飯山町で、火・金のみで営業されているというカフェでした。
予約しないと入れない、大人気のカフェとの事。
私は今日、出禁を言い渡されたので二度と行けませんが、
言われなくても二度と行く気になりませんでした。
     
私が食したランチプレート↓
ほとんどサラダ。
スイカを寝かして置いているのは、面積を稼ぐためでしょうか?
メインになる、牛・豚・鳥・魚料理といった一般的なメイン食材は無しです。
(これで、一人分が夏目漱石が二枚必要になるなんて考えられません)
私は、残したら作ってくれた方に悪いと思って全部食べ切りました。
美味しいとかそんな感想では無く、
おなかいっぱいになったのではなく、
胸いっぱいになりました★
妻は、・・・(ご想像にお任せします)
会計後、外に出て顔を見合わせて「二回目は無いね」でした。
     

店主さん、頑張って下さい。
このままでは先は無いですよ。
おそらく、リピーターは0でしょう。
何らかのイメージ戦略がヒットしているだけなので、
料理の質も、
そして最も大切な接客は、根底から見直すべきです。
     

私も、他山の石とせず、頑張って行きたいと思います。
     

それにしても、美味しくないバースディケーキを用意してしまった事、息子に申し訳ないです。