9月最終日

ゼネラルクラスの稽古前、元道場生のY君が道場に来てくれました。
「師範にお話があります」、との事で何かと思ったら、
「○○に就職が決まりました」と♪
高校三年生の彼です。
確か、高校一年生まで稽古に来てくれていたと思います。
部活に集中したいとの事で、
1級まで取得していたと思いますが、
退会したと記憶しています。

 

で、就職試験の面接の中で、
空手を幼少の頃からずっと継続していたという事に面接官が興味を示してくれ、
空手から学んだ事をたくさん話したそうです。
結果、優良企業に就職が決まった、と♪♪♪
「空手をやっていたおかげで希望する企業に就職出来ました」、と。

 

「ありがとうございました」と言ってくれましたが、
私の方こそ「ありがとうございました」です♪

 

人生の節目に、
このように報告に来てくれる事、本当に嬉しいです。

実は、今日は精神的に少し疲れていた日でしたが、
Y君が来てくれた事で、一気に元気になれました☆

 

Y君、社会人になるとホントに大変です。
でも、
空手も部活も頑張れた君は、
絶対に仕事でも頑張れます。
20歳越えたら、一緒にお酒を飲みに行きましょう♪
仕事の愚痴、聞きますので(笑)

 

さて。

明日から10月です。
もう既にお伝えしていますように、道場のシステムが変更になります。
高松中央道場は、稽古のタイムスケジュールが大きく変わります。
マスター会員コースを選択していない方は、
一クラスの出席となります。
稽古補助の申請を出している中高生のみなさんは、
学校の定期テスト等でお休みする場合は必ず連絡して下さい。
無連絡で欠席した場合は、
月会費の割り引きを一か月間停止します。

 

システムが変わりますので、色々と不具合が出てくるかもしれません。
ご不便をおかけするかもしれませんが、早期に対処して参ります。

 

新型コロナに負けない、安心安全の空手道場を構築して参ります!!