申し込みとキャンセルを締め切り

本日にて、秋季昇級審査会の受審申し込みとキャンセルを締め切りました。
勇気を出して申込みをしたみなさん、頑張りましょう!
行事参加点についてですが、
審査会当日までに、丸亀市空手道錬成大会に参加申し込みが完了している方に加点します。
参加予定で申し込みがまだの方はお急ぎください。

 

 

進行補助のお手伝いに来てくれる茶帯以上の方を募集します。
あまりたくさんは必要ありませんので、
道場が密にならないよう、
先着順で10名までにしたいかなと考えています。
後輩の為に、自身の経験の為にと思う方は、
LINEにてご連絡下さい。
既に口頭で参加する旨をお伝え頂いている方も、
すみませんがLINEにてお申し込みください。
あらかじめのご連絡の無い進行補助のお手伝いの方は、
当日は入場出来なくなります。

 

※こういう時の遠慮は一切必要ありません。
我先に、とご連絡下さい☆

 

審査会関連のお知らせです。
前日の稽古に出席する方は、道着の洗濯が間に合わないかと思います。
ですので、土曜日の稽古はTシャツ+短パンのようなスポーツウエアでの参加可とします。
整列の時、帯が無いと困ると思うので帯はご持参ください。
もちろんですが、審査会当日は、
正式な着装で参加して下さい。
男性は、道着の中にTシャツ等を着てはいけません。
(手術跡を見せたくないなどの特別の理由がある方は事前にお申し出下さい)
女性は、上着の袖から見えるような長いシャツを着てはいけません。
一般的なTシャツを着用して下さい。
色は、全日本大会では白と決まっていますが、
審査会ではそこまで指定しません。
極端に派手で無いものであれば構いません。

 

 

今回は、帯色別の審査会となっています。
白帯は10~11時の予定ですが、
今回は白帯の受審者がとても多くいらっしゃいます。
1時間で終わらないかもしれません。
進行については、随時グループLINEで流します。

遅刻は不合格となりますので、
各自でご確認を宜しくお願い致します。

 

 

審査会の道場内での見学ですが、
ワクチン接種が2回終了している方につきまして、
今回は見学可と致します。(撮影も可)
但し、道場が広くありませんので、
受審者1名につき1名までとさせて下さい。

 

 

 

高松西道場・幼年&低学年クラス。
審査会と丸亀市空手道錬成大会にむけて頑張りました!

高学年クラスも同様に。
茶帯の中学生が、二人も指導補助に来てくれたのでとても助かりました♪
先輩たちを目標に頑張ろう!

西道場ゼネラルクラスは、本日から平常通りのタイムスケジュールに戻しました。

 

準備運動(極真体操)をきちんと行い、
理にかなった基本稽古と、
正しい体の使い方を意識した移動稽古をじっくり行いました。
型稽古は、初級・中級・上級に分かれて、細かい所まで丹念に稽古しました。
組手稽古は約束組手を多めに行い、
基本・移動・型から繋がっている稽古だという事を意識しながら取り組んで頂きました。

稽古後の居残りトレーニングも再開です♪
サーキットトレーニングと昔は言っていましたが、
今は「HIITトレーニング」と言います。
カッコ良いです☆
低負荷で行いますが、目いっぱい速く動く事で心肺機能にも刺激を与えます。

全身の筋肉を鍛え上げて終了!
久しぶりの鍛錬タイムだったので、筋肉痛が恐いですね(笑)
これからまた継続して鍛錬して参りましょう☆