努力はいつか必ず実ります

丸亀南道場子どもクラス、11/7の丸亀市錬成大会に向けて頑張りました☆

ゼネラルクラスはドリームフェスと全日本大会に向けて。
無差別全日本大会のトーナメントが発表になり、
一段と気合が入ります!

 

高松中央道場、各クラスで良い稽古となりました。

今の努力が、その目標に対して必ず実るとは限りませんが、
努力が無駄になる事は絶対にありません。
努力はいつか必ず実ります。

 

上手く行かなくても、
望んだようになれなくても、
腐らずに努力を続けていく事。
それこそが空手道修行から学ぶ大切な事、
「押忍の精神」です。

 

審査会の日にも言いましたが、
審査会は、日々の稽古の答え合わせです。
これまでの稽古が正しく出来ていたのか、
そうでは無かったのかがはっきりします。
そして、結果が明確に現れます。

現れた結果を素直な心で受け入れて、前を向いて進んで頂きたいです。