新・総本部事務局

少し前にポーランドへ長期出張に行っていたので国際線の飛行機には乗っていましたが、

国内線に乗るのはいつぶりか分からない程久しぶりの搭乗でした。

 

本日、朝一便の飛行機で東京行きです。

以前はこのシチュエーションならば、

空港にあるうどん屋さんで朝うどんを頂いてからの出発でした。

今日もそのつもりで朝食抜きで空港に行きますと、

何とまだお店が開いていませんでした★

売店も一つしか開いておらずで。

そちらでサンドイッチとコーヒーを購入して朝食に。

利用者がまだまだ少ないからなのかな?と思いましたが、機内はほぼ満席でした。

少しずつ元に戻ってくれたら嬉しいです。

今回は、初めて行く場所への出張です。

心配性の私は、事前に念入りに調べて行きました。

が、やはり一度も行った事がない所へ行くのは非常に不安であります。

 

飛行機が羽田空港に到着しました。

事前のリサーチ通り、羽田空港から京急線に乗車。

大門で乗り換え。

ここまではバッチリです。

ですが、大門という所に行った事がないので、

いま自分が居る所がどの辺りなのかも全く分かっておらず。

そんな中、大江戸線に乗り換えというミッションがあります(笑)

無事に乗り換えれました☆

で、一駅先の目的地、赤羽橋で下車。

さぁ、ここからどうしようかと。

案内図を見ますと、東京タワーが大きく描かれていて分かりやすいな、と。

↓現実の様子がコチラ。

この辺かな?と勘だけで入ったビルが見事ビンゴでした☆

事前に赤羽橋周辺の地図を見まくっていたからでしょうか(笑)

本日の目的地、こちらのビルの8階です。

私、全世界空手道連盟(WKO)の監事の大役を仰せつかっております。

本日は監査業務のために、総本部事務局へ来たのでした。

総本部「事務局」ですが、以前は飯田橋というところにありました。

総本部「道場」のすぐ隣のビルでした

今年の10月から、ここ東麻布へ移転したばかりなのです。

(総本部道場は従前どおり飯田橋にあります)

 

麻布といいますと、「麻布十番」「六本木」というワードが思い浮かびます。

大都会のイメージです。

田舎者は、そんなワードだけで緊張してしまいます(笑)

無事に到着できるのか心底不安でありましたが、

到着出来ましたし監査業務も行えました。

(↑この写真はオフィシャルFacebookからの転用です)

監事の小泉師範(湘南支部支部長)と二人で、

世界中のみなさんがお納め下さった年会費や昇級昇段費用などが適正に処理されているのかや、

税務や法令遵守はきちんとされているのか?

資料の整理や保管、事務局のみなさまのお仕事ぶりなどを細かく見させて頂きました。

みなさま、安心して下さい。

とてもきちんと処理されておりました。

世界最大最強のフルコンタクト空手団体が新極真会ですが、

事務局も世界一の事務局だと私は思います。

 

高松西道場の稽古の様子です。

今日は私の代行指導として、キッズとジュニアは上池師範代に担当して頂きました。

ゼネラルクラスは松葉先生に。

いつもの居残り稽古メニューまでしっかり稽古された事が分かる写真でした☆

おつかれさまでした!