大量発汗

今年は猛暑の夏になる予報が出ています。

私ですが、昨夜の稽古と今朝の稽古で、かなり体力を消耗しました。

2リットル水を飲んでいたのに、自宅で計測すると体重が3kg減っていました。

ということは、5リットルの汗をかいていたという事になるかと思います😱

 

外で現場仕事されているみなさん、本当に大変な時期になりました。

でも、週に一度、出来れば二度は道場に足を運んで頂けたらと思います。

不思議なもので、稽古に来ると仕事の疲れが取れるのです。

更には眠りの質が向上し、仕事が更に捗るようになります。

私は立場上、道場に居る時間が長いので仕方ありませんが、夏場は短時間集中で稽古するのが良いと思います。

本当に暑くなってきたら、ゼネラルクラスは一時間の短期間集中方式に変更しようと思います。

コロナ禍以前に実施していた、「サマータイム方式」の導入です。

予想に反して冷夏になった場合は実施しないですが。

実施する場合は改めてお知らせいたします。