猛暑日復活

丸亀南道場の稽古前。

楽しく遊び回る子どもたち。

暑さを感じないのかな?と(笑)

楽しんでくれてるので見守っています🎵

稽古前には水分を補給するように全員に指示して。

稽古前に道場前の駐車スペースに散水しています。

散水が終わったタイミングで降雨が★

今日から新入門のお子さんがいたので礼法からじっくりと。

礼法は、実は強くなるための基礎がたくさん詰まっています。

とても大切な稽古なのです。

ジュニアクラス。

高松中央道場・スキルアップクラス。

キッズ&ジュニアクラス。

ゼネラルクラス。

丸亀南道場・ゼネラルクラス。

本日のメニューは、

筋トレ・基本・移動・型・棒術・護身一本組手・組手。

 

身体作りから始まり、

空手道の身体の使い方を練り上げ、

今日は六尺棒で武器術の稽古をし、

組手稽古では顔面パンチの対応と掴みや投げ技、

関節技や制圧術の稽古をして、

最後はフルコンタクト空手ルールの組手稽古へと。

武道・武術の稽古をしっかりと行えました。

これを学べる道場、あまり無いと思います。

 

みなさんお疲れ様でした。

暑さ寒さも彼岸までと言われます。

もう少しの辛抱ですね。