やっと寒くなってきました

雪がちらつく寒い中、

今朝も長距離走、タイヤ引き走、短距離ダッシュを頑張りました。

打撃系格闘技の試合では、超重量級以外は速く走れないと勝てません。

速く走れる能力、とても重要です。

高松西道場・ビギナークラス。

 

礼法、着装(帯締め)、基本稽古、全員がかなりのレベルで出来るようになりました。

移動稽古、型は習得度に個人差が見られますが、他の道場よりもレベルが高いです。

組手稽古も少しずつ入れています。

3月には全員が昇級出来そうな予感です。

このまま頑張りましょうね!

 

キッズクラス。

ビギナークラスで基礎をきっちり作り上げてからこのクラスに移るシステムなので、このクラスは初級レベルのクラスとしてはかなりハイレベルです。

基本、移動、型、組手、今日もしっかり頑張りました。

 

ジュニアクラス。

準備体操といつもの基礎体力トレーニングの後は、スパーリング祭りとしました🎵

1Rを40秒で、全員が64Rも頑張りました!

素晴らしいです!

 

ゼネラルクラス。

基本稽古は数を多めの稽古としました。

そして型稽古へ。

年末の昇段審査会に挑戦するお二人をメインとして稽古進行としました。

まずは棒術。

そして護身一本組手。

最後はスパーリング。

来週の一週間は、今年最後の通常稽古となります。

各クラス、全員出席となってほしいです。