成人の日

昨日は総会(全国支部長会議)がありました。

コロナ禍に入り、新幹線で東京の往復をしておりました。

コロナ禍も明け、香川県大会の準備があるので飛行機での往復に今回はしました。

 

で、行き。

飛行機到着が遅れて、行事参加に遅刻しました(泣)

そして帰り。

羽田空港に行き、搭乗手続きをしますと、

遅延、もしくは欠航の可能性あり、と。

えっ???

20時には自宅のパソコン前に座っている計画だったのに😱

 

待って、待って、そして待って。

 

高松便が飛ぶ、とアナウンスあり。

「よし!!!」

歓声が上がりました(笑)

私の心の中で半分以上は、昨日泊まったホテルに戻って宿泊し、翌日の朝に帰れたら良いな、位の気持ちになっていました。

指定のゲート前のソファーに座り、出発を待ちました。

もうそろそろ搭乗出来るのかな?ぐらいの時間に、

「高松便のみなさま~」と。

ゲッ、と思って聞いていると、

「50分遅延します」と。

ゲート前のみなさん、「えーーーーっ」と(笑)

でも、欠航よりマシか、と。

その後、「10分遅れます」には誰も不満の声を上げず。

さすが讃岐人。

粘りとコシの強さは世界一かと✨

結果、無事に帰ってこれまして、24時より前に自宅に到着出来ました。

 

そして翌朝。

高松東道場の祝日午前稽古でした。

 

稽古後、道場近くの「うつ海」さんへ。

私は昔に何度かお邪魔していますが、味の記憶がありません😅

-イメージが無いので、稽古に来ていた息子を連れて行きました。

うどんの味には厳しいうちの息子ですが、

「めっちゃ美味い!」と✨

高松東道場のみなさん、ぜひうつ海さんへどうぞ。

 

朝に稽古指導して、昼からはずっと香川県大会の準備へと。

末っ子が、晩ごはんの後に銭湯に連れて行ってほしい、と。

なぜなら、今日が冬休み最後の日だから、最後の最後に楽しい思い出を作りたいから、と。

 

もちろん了解👌

 

息子と二人で楽しい思い出を作ってきました♨️

3学期も頑張ろう!

 

最後になりますが、成人の日を迎えられたみなさん、おめでとうございます。

心よりお喜び申し上げます。