夏の発汗

そういえば昨年は夏がとても暑く、そして長かったです。

秋がほんの少しで、急に寒くなって冬になりました。

今春も、冬から急に夏になっていく感じがあります。

みなさま、体調管理にお気をつけ下さい。

 

ビギナー45クラス、今日も楽しく稽古出来ました。

続いてキッズクラス。

欠席者が多かったです。

4月なので基礎中心で稽古を進めました。

ジュニアクラス。

基本稽古を短めで済ませ、本日は蹴りの移動稽古にフォーカス。

騎馬立ちからの足技をたくさん稽古して頂きました。

組手技術の時間をいつもより長めに取りました。

そしてスパーリング。

ゼネラルクラス。

全四国大会に向けてハード進行としました。

基本稽古の後は体幹トレーニング。

そして帯引きダッシュ。

ミットトレーニングでは指示したコンビネーションを。

たいち君の突きの威力がドンドン向上中。

基礎の技の後は大技も稽古。

飛び後ろ蹴りや、

上段後ろ回し蹴り

飛び膝蹴りも稽古しました。

ミットの後は小休止。

技術スパー、フリースパー、ガチスパーをそれぞれ稽古。

締めは補強運動。

全力を振り絞りました。

 

一生懸命になれるものがあるという幸せ、今は気づかないかもしれません。

苦しい稽古かもしれませんが、数年後にはとても良い思い出になっているものです。

良い思い出、たくさん作ってほしいです。