観音寺ツアー

今日の午前中、観音寺市ツアーを息子たちと。

私、サラリーマン時代に観音寺市内でたくさんお仕事をさせて頂いていました。

観音寺市、実はちょっとした思い出の地なのです。

 

まずはうちの観音寺道場を少し覗いて。

宮脇書店の二階に開かせて頂いている観音寺道場、新規入会者が続々であります🎵

羽原分支部長の出身地ですから、益々の繁栄を期待しています。

 

観音寺ツアーの初手。

まずは駄菓子屋さんの「ひなた」様へ。

息子たち、大喜びでした。

言ってみれば、駄菓子のデパートです。

日本一の規模の駄菓子屋さんなのでは?と思いますがどうでしょうか?

昼食は、昔によくお世話になった「浦島」様へ。

多分23年ぶり。

店主様が変わっていました。

息子さんでしょうか。

相変わらずの魚介系のダシの効いた、讃岐らしいラーメンです。

チャーシューが先代の時は厚切りだった記憶があるのですが、今日のも美味しかったです!

春休み最後の思い出作りが出来ました。

 

夕方からは稽古です。

前列の4名、帯色が変わって気合い満点です!

他にも帯色が変わったみなさん、やる気が更に上がっているように感じました。

新規入会のお子さんも頑張ってます!

ゼネラルクラスは私も一緒に稽古していたので写真無しです。

基本稽古、移動稽古の後、今日は釵(サイ)の稽古。

無手の空手道の技術以外に、実は丸亀南道場では「棒・釵・トンファー・ヌンチャク」の武器術を学べます。

各種部位鍛練、ミットトレーニング、締めの筋トレで終了。

 

ジョイフィット丸亀教室。

 

高松中央道場・型クラス。

ミックスクラス。

新設のレイトビジネスマンクラス。

20時40分からの60分のクラスです。

指導は、シニアの香川県大会&全四国大会チャンピオンの田井弐段です。

金曜日・田井クラス、これからの発展が楽しみです!