七転び八起き

丸亀南道場・朝練。

全四国大会に向けて!

新年度メンバー、募集中です。

組手競技で勝つことに特化したトレーニングを行っているのが朝練です。

大会で勝ちたかったら、朝練ですよ!

 

高松西道場・キッズビギナークラス。

朝練とはま反対で、大会での勝利などは一切考えていないクラスです。

でも、人生の勝者となるための基礎をしっかりと身に付けて頂けるよう導いています。

今春は、その昔にこのクラスから空手を初めた子どもたちが、

高松高校合格を始めとし、

京都大学合格、

北海道大学合格、

大分大学医学部合格、

早稲田大学合格、

成蹊大学合格、

人生の舞台でしっかりと活躍しているという報告を多数頂きました。

人格は三才までに決まると言われていますが、

小2までの経験と教育は、一生を決めることになると言われています。

幼少期に私の道場できちんと稽古出来たら、後の人生もきちんといきます。

先輩たちが証明していますから。

キッズクラス。

ジュニアクラス。

ジュニアクラスの稽古中、ジムエリアでは有志5名がウエイトトレーニングをしていました。

トレーニングメンバー、随時募集中です。

 

ゼネラルクラス。

田井君に弐段の昇段状と金線二本の黒帯を授与しました。

七転び八起き、見事に実践しています。

素晴らしいです。

辛い思いや悲しい思いをした分だけ、心が強くなるし優しくなれる。

私の師が昔に仰られていました。

田井弐段には、これからは後進の指導もお願いしたいと思っています。

七転び八起きでやってこれた人は、人に厳しくなってしまうケースもあります。

虐待を受けて育った人が親になった時、我が子にも虐待していまうというようなケースです。

田井弐段には、そうではなく誰よりも優しく、そして強い心で稽古指導に当たってくれることを願っています。

心配いらないと思いますが(笑)

これからの益々のご活躍、期待しています!

ゼネラルクラス、大盛況です。

ゼネラルクラス(一般部)が子どものクラスよりも出席者が多いという道場、今はあまりないかと思います。

稽古後も居残りで多数のみなさんが心身を練磨していました。

高松西道場のゼネラルクラス、激熱です。