兆し

今日は午前中と日中に二日分の仕事をこなすため、あちこち走り回ってきました。
昨日丸一日寝ていた為か、今日はどうも頭の回転が悪い一日でした。
夕方から成合道場でキッズクラスとジュニアクラスの指導をして、その後の一般クラスは☆くんに任せて先に帰宅させてもらいました。

ご心配いただきました皆さま。
もう少しで普通に指導に当たらせてもらえるくらいに回復すると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

大会の準備の心労では?
とおっしゃって下さった方が多いですが、そのぐらいで倒れるようでは何もできません。
そうではありませんのでご安心下さい。
昨年の後半から、少し、というか、かなり無理をした生活をしていたツケが回ってきたようです。
父親から、
「母の父(私の祖父)が短命(40代で亡くなっています)だったから、お前も短命のDNAがあるかもしれんから健康に気をつけろ」と、正月に言われたとこでした。

きちんと睡眠を取る生活にしたいと思います。

アルコールも控えて。

肉より野菜で。

できれば朝型の生活をしたいのですが、空手道場をしている限りは無理でしょうねぇ…