ドリーム、エントリー開始!

毎週水曜日は、朝の指導員稽古からスタートです。

平安から五十四歩、そして内歩進初段~三段までの型稽古と各種の武器術稽古がメインですが、

部位鍛練の他、バーンマシンやウォーターバッグトレーニングなども行います。

香川中央支部の各道場の師範代・先生方と気持ちの良い汗を流せました。

 

その後は指導員会議です。

6/9の丸亀市錬成大会についてから始まり、

今年度の昇段審査受審許可者の選定、

お盆休みについて、

各道場の問題点・改善の提案などなど。

道場生のみなさんが、

より良い環境で空手ライフを楽しめるよう、

活発な意見交換と思想の共有が出来ました。

 

今年度の昇段審査受審者ですが、

期限までに自己推薦書を提出した五名全員に、

無事決定しました。

年末の昇段審査まで、心技体の全ての能力を高めましょう。

私と両師範代で精一杯バックアップします。

早速ですが、

5/12(日)に、今年度の第一回黒帯研究会実施です。

今までは中学生以上の一級以上保持者が参加可能でしたが、今年度は小6からOKとします。

昇段を目指す方はぜひ参加して下さい。

 

高松西道場・キッズクラス。

ジュニアクラス。

ゼネラルクラス。

 

⬇️監視カメラの画像です。

私の道場には監視カメラを設置しています。

特に隠しているワケではないので、道場生のみなさんはご存知かと思います。

ではなぜ設置しているのか?

留守中の泥棒や、不法侵入などの嫌がらせ防止のためもありますが、私の稽古指導へのクレーム防止のためでもあります。

体罰や各種のハラスメント行為があったのか無かったのか。

カメラが映像として残しています。

車のドライブレコーダーと同じ感じです。

明確に「証拠」が残ります。

私が居ない時も私は道場内を見れますし、

私が指導している姿を後に私自身が見ることも出来ます。

ドライブレコーダーのように、映像が残りますから。

私はいつも自身を客観視し、いつ誰に見られても恥ずかしくない指導を行っているつもりです。

 

さて。

カラテドリームフェスティバル2024国際大会の選手募集が始まりました。

コロナ禍が明けて、5年ぶりの国際大会かと思います。

海外の選手と対戦出来たらと思うとワクワクしますね。

試合をすると友達になれますから。

本心では私も出たいです。

2020年の国際大会に出たかった。

でも、コロナ禍で無くなりました…

香川中央支部のみなさん、このチャンスを活かしましょう!

エントリー前に、必ず私にご一報下さい。

支部長の許可の無いエントリーは出来ません。

後日に抹消されます。