今日もガンダム

いつも池ちゃんのサポートをして下さっている、いけださんです。
実はいけださん、試合デビュー以来、無敗です☆
支部内試合、香川錬成、徳島錬成を制し、いよいよ四国錬成大会です!
今年最後の大一番です。
いけださんには、是非とも有終の美で今年を締めくくって頂きたい。
ということで、
試合前最後の稽古相手は、もちろん池ちゃんで♪

「池内ガンダム」よりも強い壮年の選手は絶対にいませんから、安心して試合に臨んで下さい☆
いけださん、頑張って下さいね♪
さて。
今日も一人、新しい仲間が入門してくれました☆
新入門の人を迎える度、自分が入門した初日の事を思い出します…
不安でいっぱい。
でも、期待と希望もたくさん。
そんな思いで、
ノリがめちゃくちゃ効いた、ゴワゴワの新品の道着に袖を通しました。
私の場合、
先輩がとても優しく、師範は技がもの凄くて、
あっという間に空手の虜(とりこ)になりました☆
今月、たくさんの新入門がありました。
昔の私のように、
空手の虜になっていただけるよう、頑張りたいと思います☆
それにしても、女子の入門が続きます。
それは別に悪いコトではないのですが、
男子の見学や体験入門も同じようにあるワケです。
で、
男子は、「おじけづいてしまって」、との事で入門に至らないケースが多々…★
男女関係なく、同じ稽古をしているのですが。
そういう時代なのでしょうか???