行動と思考

そうご初段のお祝い写真からスタート♪

8/6のブログに記事を足しておりますので、興味のある方はご覧ください。
さて。
このところ、ドリーム全国大会の事や朝練の事を中心に書いています。
ですが、大会で結果を出すことも大事かとは思いますが、

子どもたちには、
空手の稽古を通じて、
心身を練磨する事の厳しさと楽しさを知ってほしいと願っています。
そして、それらがとても大切な事であるという事も。

ドリームに参加したみなさん。
8/5~6の2日間で、たくさんの経験をして、たくさんの人を見たと思います。
それを踏まえ、大切なモノは何だと感じましたか?
また、気付きや学びはありましたか?
反省や今後の目標設定などは出来ましたか?
それを、
子どもさんだけに強いてはいけません。
子ども以上に、
親が、
大人が、
考えないといけません。
なぜなら、
子どもの行動や思考に大きな影響を与えるのは、身近にいる大人の行動や思考だからです。