MVP

土曜日は、朝から晩まで空手三昧の日です。
今日も例外にもれず、バッチリの一日でした☆
来週末の全関西大会と全中国大会、頑張りましょうね☆
       

午後からは高松西道場へ。
その中で、
今日のMVPは、ビギナークラスの「しょうせいくん」です!
今春に入門した彼ですが、まともに稽古した事はまだありませんでした。
年少さんですから、それもまた良し、です。
日によって、基本稽古を少ししてみる日があったり、
全く稽古をしない日があったりして。
でも、稽古時間中は道場内に居ます。
実は、これがとても重要な事なのです。
稽古していなくても、見ています。
雰囲気を感じています。
       

これ、実はもの凄く重要な事なのです。
       

数回の稽古で、「うちの子には向いていない」といって辞めさせてしまう保護者がいたりします。
とても残念に思っています。
「愛」とは、待つ事、という言葉があります。
お子さんを真に愛しているのなら、待ってほしいです。
       

で、今日のしょうせい君。
稽古前に楽しく遊ぶのはいつもの通りで。
稽古が始まった時、整列がきちんと出来ました。
自分で回りを見ての整列、初めて出来ました☆
そして、準備運動も周りを見ながらきちんとして。
基本稽古に入りますと、気合い十分の正拳中段突きを見せてくれました☆
私は「あれっ!?」です。
       

その後も頑張ってくれて、ストレッチもしっかり行い、
基本稽古も最後まで気合い十分で頑張りました!
私は「うわっ!!」です。
       

移動稽古、型も一生懸命で。
最後の正座・黙想、そして出席者名を呼び上げる際の返事もバッチリでした。
しょうせいくん、今日は本当に素晴らしかったです!
私は「しょうせい凄すぎ~♪」です。
       

次回の稽古、また以前のように戻るかも知れません(笑
でも、それでも良いんです。
少しずつ少しずつ、上達して行きましょう☆
       

みなさん頑張って稽古されていましたが、
今日のMVPは、しょうせいくんしかありません。