令和元年 秋季昇級審査会

10月は道場開設の月であります。
今年は15周年記念の年でありまして、
ちょっとしたメモリアルイヤーでした。
一昨日、「もうすぐ15周年記念日やな」、と頭に浮かびました。
よく考えて見ると、10/13が記念日です。
一週間過ぎていました(笑
何はともあれ、
私とWくん(現・新極真会千葉北支部塚越道場)の二人だけで始めた道場が、
県内に7か所の道場・教室を構える支部となりました☆

       

思い返すと、
道場を開いた初回の稽古に、星先生が体験入門に来てくれました。
で、WくんがハイキックでKOしました★
普通なら絶対に入門しないであろうケースですが、
星先生は入門しました☆
そして稽古を積み重ね、
黒帯を取得し、全日本大会に出る選手になるまで強くなりました。
今は指導員として後進の指導に当たってくれています。
※注 今は体験入門の方は、スパーリングは見学して頂いています
       

二回目の稽古に、Dさんという女性が来てくれました。
Dさん、もの凄く稽古を頑張ってくれました。
試合でも活躍してくれ、後に指導員になるまで頑張りました。
そして後に星先生と結婚し、
今は三児の母となり、遠くから道場を応援してくれています♪

       

その他の出会い、多々多々ありました。
       

この15年、あっという間でした。
良縁に感謝です。
これからも宜しくお願い致します☆

       

       

タイトルと内容が違いますね★
       

まずは午前の部。
初審査の白帯のみなさんも多かったです。
       

みなさんよく頑張りました!
       

午後の部のみなさん。
       

いつもながら、厳しい審査会でしたが最後まで頑張り抜きました!
       

以下、上級(緑帯以上)取得を目指して連続組手を完遂したみなさんです。
りこちゃん、三人組手完遂です!
       

しゅんやくん、強い相手でしたが見事に完遂しました!
       

けいごくん、今日は神がかっていました☆
       

ひよなちゃん、苦しみながらも最後まで頑張りました!
       

けいとくん、体格差を物ともせずに頑張りました!

       

じゅうごくん、唯一の無敗での三人組手でした。
       

ちほちゃん、前日稽古で出来なかった事も出来るようになっていました!
       

たいちくん、一歩も引かないガチンコでの五人組手を見せてくれました。
       

しょうきくん、強かったです☆     
蹴り返しのカウンターの技術が見事でした!
       

いけださん、お疲れさまでした!
真面目で実直なお人柄が現れた五人組手でした。
       

たつよしくん、後半でも内回し蹴りで技ありを取る素晴らしい組手でした。
強くなった心、見せてくれました。
       

せなくん、最後まで心折れる事なく頑張り抜きました!
私は、せなくんの型や組手が大好きです。
なぜなら、心のキレイさがにじみ出ているからです。
今後の上達を考えるならば、少しのズルさを覚えるのも必要かもしれません。
私としましては、今のままで強くなって欲しいかと☆
       

受審者のみなさん、
進行補助や連続組手の相手に来てくれたみなさん、
黒帯の先生方、
そして保護者のみなさま。
今日はありがとうございました。
       

うちの道場の審査会は、参加した全員がレベルアップ出来るイベントなのです!
       

さて。
気になる合否の発表ですが、
10/24(木)の夜に、ココでの発表を予定しています。
25日の金曜日になる場合もあるかもしれません。
場合によっては、
26日(土)までには発表出来るように、採点作業を頑張ります。