刻一刻と変化

4月になる頃には、コロナ問題も少し落ち着いてきているのかな?
という希望的観測で、4月から対人稽古(スパーリングや激しいミット打ち)を行うとしていましたが、
日々感染の勢いは増しているという現状です★
ということで、
もうしばらくの間、今の稽古スタイルで行きたいと思います。
組手系の稽古はしませんので、サポーターやヘッドガードは必要ありません。
           

当分の間組手は行いませんが、
強くなる方法はたくさんあります。
今できる稽古をきちんと行い、強くなりましょう。
           

土曜日朝の丸亀南道場の朝練も、
もうしばらくは今の短縮時間(10~11時)で行う事とします。

           

月曜日の選手クラスは、
高松中央道場は、フィジカルトレーニングなどを中心に行おうと思います。
丸亀南道場は、中学生以上参加可として行う予定です。
           

4~6月の日曜日と祝日に予定している、3月のコロナ問題で休館にした際の振り替え稽古ですが、
AM10~11が親子教室、11時20分~12時20分をスパーリングクラスとしていましたが、
これも予定を変えないといけなくなりました。
親子教室は今の状況では出来ませんので中止にします。
親子稽古を楽しみにしていたみなさん、すみません★
道場内に入る人が少しでも少なくなるように、通常の稽古とさせて頂きます。
そして、参加者が分散するように考えて、
10~11時を、白帯~青帯のみ参加可とします。
11時20分~12時20分を、黄帯以上とします。
振り替え稽古がある、西・東・中央・丸亀南に適用します。
※私から指導補助を頼まれた人や、許可を得て参加する方は例外とします
           

高松北の振り替えとして高松西道場で稽古を行う日がありますが(4/12、4/26、5/10、5/24、6/28)、
この日の参加者は、先日に道場から高松北教室のみなさんへの郵便が届いた方のみ参加可とします。
(3名は西道場にも来てくれているので手渡ししました)
           

7/5(日)に予定していました支部内試合~夏の陣~ですが、今年は中止と決定しました。
夏季昇級審査会は実施します。
春季審査会のように、
高松西道場で帯別で行うのか、
各道場で別々に行うのか、
現在、指導員の先生方と思考中です。           

上記、多々書き連ねましたが、
明日には全く違う状況になっているかもしれません。
ご理解とご協力、宜しくお願い致します。
           

ご質問等ありましたら、お声掛け下さい。