大人の階段昇る

年度末の今日、各道場のジュニアクラスで卒業稽古でした。
控えめな性格の子が多かった今期の6年生のみなさんですが、
最後のみなさんへのご挨拶も性格通りと言った感じで☆
           

お疲れさまでした!
           

高松中央道場のみなさんも。
           

保護者の皆様、大変ご丁寧なご挨拶を頂戴しまして、誠に恐縮しております。
家の宝である大切なお子さまを、強く逞しくなるように育てるお手伝いをさせて頂きました。
十人十色の性格の中、私もたくさん成長させて頂きました。
こちらこそありがとうございました、です☆
           

先日に、高校の合格報告に来てくれたお子さんたちが言ってくれたことが、
「空手で学んだ事が中学生活や受験でとても活きました。」と。
           

今年の受験成績ですが、
高校受験組は、高松高校に3名と丸亀高校に1名。
その他の子も、全員が第一志望の高校に見事合格しています♪
大学受験組は、超難関有名私大や国立大学に多数合格したとの連絡を頂いています♪♪
           

うちの道場で空手がきちんとできた子は、この先にどこに行っても通用する!
           

過去の多数の先輩たちが、実社会で証明してくれています☆
           

ゼネラルクラスは、
各道場ともに年度末なので少数でしたが、運動量多めで気持ちの良い汗を流して頂きました♪