久々

高松北教室の稽古でした。
といいましても、今月は高松西道場までお越し頂いての稽古になりますが・・・
入門を決める際に、私の道場だからという理由で入門してくれたのならアレですが、
ほとんどの方は、通いやすさで道場を決めて頂いたのかと存じます。
そんなワケで、大変申し訳ないのですが、
今月も西道場までお越し頂ければとお願いします。

        

今日は稽古前、子どもたちに「吊り輪」で逆上がりの練習にチャレンジして頂きました。
「逆上がりなんてできない★」な子もたくさんいましたが、
結果的には、全員が出来るようになりました!

        

実は、鉄棒よりも、吊り輪の方が逆上がりは簡単なんです。
学校において、鉄棒で出来ず。
ということで諦めた子も多いかと思います。
しかし、道場で吊り輪で出来るようになり、
後に鉄棒で出来るようになった子は、
うちの道場にはとてもたくさんいます☆

        

今日、「出来なかった事が出来るようになった子」がたくさん出ました。
北教室の稽古しか経験していなかったら、これは無かったと思います。
西道場の吊り輪で、人生が変わったという子も出るのかも!?
ということですので、
少しではない距離かと思います。
遠くなってしまいますが、
お子さまのためにも、西道場にお越し下さいませ。

        

小さい成功体験の積み重ねが、「自信」になっていきます。
稀に、自分からドンドン新しいことに挑戦していくお子さんも居ますが、
ほとんどのお子さんは、未知の世界に踏み込む事に躊躇します。
そこで大切な事が、親の後押しであったり、
それに代わる人の、少しのサポートであったりします。
でも、最も大切なのは、自身で得た成功の体験です。

        

と、西道場まで来て頂く事を正当化してみる・・・
すみませんm(__)m
ご足労お掛けして申し訳ございませんが、
宜しくお願い致します。
子供たちが成長出来るよう、最大限にサポート致します!

        

さて。

        

今日の選手クラスでは、久々にスパーリングをしました。
久しぶりなので、超ライトスパーです。
稽古記録を振り返ってみますと、前回スパーリングを行ったのが2/26でした★
3カ月以上ぶりということになります。
インナーシールドを着用しているみなさんは、
快適にスパーリングが出来たようでした♪
今後、選手クラスだけでなく、
通常の稽古でも少しずつスパーリングを始めて行きます。
もちろん、飛沫防止をしっかりと行って。

        

明日(6/2)ですが、かなり高温・高湿度になるようです。
みなさん、体調にお気を付けください。