大失敗

12/27(日)の予定ですが、
9時に現地(高松市総合体育館・高松市福岡町)に集合で、
10時から型試合を開始したいと思います。
準備が順調なら10時に開始できると思いますが、
もしかしたら10時よりも後になる可能性もあります。
が、どんなに準備が上手く行っても、10時より早くに開始することはありません。

           

会場は、第2武道場という名称のお部屋です。
畳敷きの「柔道場」という所です。
アリーナのように広い所ではありませんので、
原則として、選手1名に付き添い1名まででお願いしたいです。
2時間ほどで型試合が終わればと思っています。

           

終了後、
少し休憩時間を挟んで、
2020年の「稽古納め会」を開催します。        
12/27の型試合か、1/31の組手試合にエントリーしている方は「参加費無料」です。
黒帯のみなさんも「参加費無料」です。
高松北教室のみなさんも「参加費無料」です。
上記に当てはまらない方は、「参加費200円」とさせて頂きます。
参加希望の方は、前日までに参加の旨をお伝え下さい。
そして、参加費は各道場でお支払いください。
(前日までにお支払いが出来ない方は当日でも可とします)
※今年はコロナ禍により、100Rスパーリングは行いません。
 基本稽古をみなさんで行おうかと思っています。
 道場開設以来16年続けてきた「100スパ」と「1000本突き&1000本蹴り」を
 稽古納めで行わないのは寂しい気もしますが、
 このご時世ですので仕方ありません・・・

           

さて。
月曜日は高松北教室の稽古から。
先週の稽古時、ママさん会員の方が脚を痛そうにされていました。
その姿を見て、来週は脚への負担が少ない棒術の稽古にしようと考えていました。
そして今日、お休みされていました(泣

           

娘さんが稽古に来ていたので聞いてみると「脚が痛いからお休みしてる」との事でした。
今日から「チオン」開始です☆
グループLINEの方で模範演武の動画を上げていますから、
ご自宅でも稽古してみて下さい。
棒は、新聞紙を丸めて代用できます。
来週、ホンモノの棒を持って行きますね。
(忘れてなければ・・・)
稽古後、上述のママさん会員の方が来られました。
「脚が痛いので退会したい」と★
武器術の稽古、もう一週早く開始してあげていれば・・・
残念です★★★

           

稽古後、高松中央道場へ移動。
オヤジから小1のみなさんで、筋トレとスパーリングで心身錬磨☆
来週と再来週の2回で、今年のこのクラスも終了です。
継続して参加しているみなさんは強くなってきていますね☆
今年も残すところあと2回、頑張っていきましょう!
中学生以上組でスパーリングしたみなさんです。
カメラマンさん、大失敗してます★
左端のこなつちゃんが、左腕がちょこっとしか写ってないです・・・Σ(゚□゚;)

          

オフィシャルサイトに、秋季審査会の結果が載っています。
ぜひご覧ください♪
コチラ