変更します

1月から、
「高松中央道場の子どもクラス」のタイムスケジュールやクラス編成に若干の変更があります。
※ゼネラルクラスは変更ありません
           

火曜日…
16:30~17:10 ビギナークラス
17:30~18:20 スキルアップクラス(筋トレ、ランニング、アジリティトレーニングなどを行います)
18:30~19:40 キッズ&ジュニアクラス
           
           
金曜日…
17:20~18:10 ビギナークラス
18:25~19:45 キッズ&ジュニアクラス
           

上記のようになります。
火曜日ですが、スキルアップクラスだけの参加も可ですが、
ビギナークラスとスキルアップクラスの連続参加も可です。
スキルアップクラスとキッズ&ジュニアクラスの連続参加も可です。
※連続参加は上池先生の許可を必要としますので、お声かけ下さい。
           

「ジョイフィット丸亀教室」も1月から変更があります。
今まで2部制で行っていましたが、
とても広いスタジオでありますし、
黒帯指導員も複数で稽古指導出来るようになりましたので、
17:00~18:30の1クラスで稽古を行います。
準備運動や基本稽古までは全員で一緒に行って、
その後は帯別にグループ分けして稽古を行うようになります。
現行よりも確実に良い環境になりますので、ジョイフィット丸亀のみなさんはご期待ください♪
           

「丸亀南道場」も変更を予定しています。
火曜日の夕方にビギナークラスを設けようと思っています。
また、土曜日の午前中にソフトクラスを設けようかと。
2月からにするか3月からにするか、現在調整中です。
           

高松西道場・低学年クラスは組手稽古に多めの時間を割きました。
今日は突きと下段廻し蹴りに加えて、中段前蹴りを。
まだまだ戦いごっこの域ではありますが、少しずつ様になってきております☆
組手を「楽しい♪」「えっ、もう終わりなん?」と言ってくれる子が多数です。
そう思うようになるように指導しているのですが( ̄ー ̄)ニヤリ
楽しい事は好きになります。
好きな事は上達します。
上達すると、もっとやりたくなります。
結果、更に上達します☆
           

この段階で大切な事は、組手の前後の「礼」をきちんとさせる事です。
形だけの礼ではなく、心を込めた礼が出来るように。
心を込めた礼がきちんと出来る子は、
相手によって出力を変える組手が自然に出来るようになっていきます。
組手の稽古は「勝負」や「試合」ではなく、
自分も相手も、心技体の全てを高める事が出来る稽古なのだと理解できます。

           

固い事を書きましたが、
まずは楽しくなるように♪
そして、ケガが無いように指導します。
だって、ケガをしたい人はいませんから。
           

1/31の香川県空手道錬成大会に、お子さんを挑戦させてみようかという方はもういませんか?
入門間もない白帯のお子さんも多数エントリーしています。
今月末まで受け付けしますので、ぜひ挑戦しましょう。
ご質問や相談がある方は私までどうぞ。