カラテライフ発売

例年より大分早いですが、私の高松東道場での今年の稽古指導納めでした。
東道場のみなさん、今年は思いもよらない長期のお休みがあったりしましたが、
最後は普通に稽古が出来るようになり、良い締めくくりとなりました。
お疲れさまでした。
ありがとうございました。
           

来週(12/24)は、私は都合により稽古指導に入れません。
上池師範代が代行で稽古指導に行ってくれるので、
今年最後の東道場の稽古をお楽しみ下さい♪
(16時からと17時からの2クラスのみの実施です)


4クラスとも良い稽古が出来ました☆
           

稽古は、正しく行わなければなりません。
自宅での復習やトレーニングも含めて、
正しく行わなければ、上達しませんし強くなりません。
逆に言うと、正しく稽古をしておれば数か月でかなり上達します。
一年続ければ、別人のように強くなっているでしょう。
それには条件があります。
「正しい稽古」を積んでいるという事です。
12/28から年末年始休館に入りますが、
道場で正しい稽古のやり方を学んだら、ぜひご自宅でも少し稽古して下さい。
           

さて。
カラテライフの新刊が発売になりました。
先日の全日本大会の特集号になっています。
購入希望の方は、各道場にてどうぞ。