誰よりも強くなり、誰よりも優しくなる

今日は各クラスともにいつもより少数でした。
一日の寒暖差が激しい日が続いていますので、体調を崩している方が多いのかもしれません。
お大事になさって下さい。
丸亀南道場・子どもクラスは、今日は先輩が後輩にマンツーマンで教える形式の稽古を行いました。
じゅうご君が、優しく上手に教える事が出来ていました。
彼自身、初心者の頃は基礎の動作を覚えるのに大変時間がかかった記憶があります。
そんな彼も、今は茶帯で試合でも上位入賞する事が度々になりました。
自身の経験を踏まえてでしょうか。
優しく気長に教える姿は、
丸亀南道場の看板に書いている「強くなれ優しくあれ」を見事に体現しています。
今日はとても嬉しく思いました。

ゼネラルクラスは5名でした。
金曜日は、基本・移動・型を30分で終わらせ、
後半の40分は技を限定したスパーリングや、軽めのスパーリングを数多く行うようにしています。
締めはちょっとキツ目の補強トレーニングに挑戦して頂きました。
みなさんお疲れ様でした☆
      
ところで、「特別会員コース」を設けているのを御存じでしょうか?
コチラ
      
オヤジコース、レディースコース、絶賛募集中です☆