道場内マスク着用義務、明日(2/26)より解除(※組手以外で)

香川県ですが、「感染警戒期」に引き下げられました☆
     

これにより、不要不急の外出の慎重な検討に関する協力依頼が解除となりました。
また、Go to eatキャンペーンの利用自粛呼びかけも解除になりました。
そして、「うどん県泊まってかがわ割」が再開となっています。
※これは、香川県内の人が、香川県内の温泉地やホテルに宿泊する際に割引になるサービスです
     

詳しくは、香川県のHPをご覧下さい→コチラ
     

これにより、県内での移動や行動の制限はほぼ無くなりました。
道場内でのマスク着用義務も、明日より解除致します。
(着けておきたい方はもちろん着けて下さって結構です)
但し、組手・スパーリング時に限っては、もうしばらくマスク着用義務とさせて頂きます。
     

補足としまして、
直近一週間の人口10万人当たり新規患者数が5人以上の感染拡大地域への不要不急の移動は「慎重に」。
直近一週間の人口10万人当たり新規患者数が15人以上の感染拡大地域への不要不急の移動は「特に慎重に」。
緊急事態宣言対象区域との不要不急の往来は「自粛を」
との事です。
     

終息まで、もう少しの辛抱です。
     

さて。
今日は高松東道場へ。

     


     


     

香川大会で入賞した各クラスみなさんへ、トロフィーやメダルを贈呈しました♪
おめでとうございました!
良い所は伸ばし、足りない所を埋めて、
次回の大会目指して頑張りましょう。
     

ゼネラルクラスは、明日まで学年末テストの学校が多いそうで、
今日も淋しい人数となりました。
来週からは賑わってくれるかな。
型は「観空」を。
武器術は棒で「周氏の棍」を
組手もきちんと行います。
そして、今日の数字は「4」。
来週は「3」です。
     
     
現在参加選手募集中の「坂出市空手道錬成大会」ですが、
新極真会所属の会員様に於かれましては、
各道場の先生に申込書と参加費をお預け下さい。
各自での郵送や振り込みは、費用が掛かりますしお手間も取りますから。
また、下部に記載する項目として、所属流派・団体名というところがあります。
「新極真会 香川中央支部」まではみなさん良いとして、
「原内道場」と書かれる方がたまにいらっしゃいます★
「新極真会 香川中央支部」の時点で原内道場ですので、
複数の道場で稽古している方につきましては、
最初に入門した道場はどこですか?であったり、
主に稽古している道場はどこですか?
という事を聞かれているのです。
何故聞くのかと言いますと、初戦での同道場対決を避けるためです。
ですので、「原内道場」ではなく、
「高松西道場」や「丸亀南道場」とお書き下さるようお願い致します。