訂正です

今日も蒸し暑い一日でした。
丸亀南道場、ビギナークラス。

子どもクラスは少な目でした。

稽古後、高松市大会の上位入賞を祝ってサイダーで乾杯♪
本日のこのクラスの出席者7名のうち、
優勝3名、準優勝2名の超好成績でありました♪
で、「サイダーってこんなに美味しかった???」と子どもたちが。
それは、試合で頑張り、そして今日も一生懸命に稽古した後だからですね。
また今度、美味しいサイダーをみんなで飲みましょう!
      

ゼネラルクラスは、基本・移動・型を中心に稽古。
今日の型は「征遠鎮」を。
接近戦での技法と円の動きが特徴の型です。
最後がとどめを刺すのではなく、制圧で終わるのも特徴かと思います。
稽古を積んで、型を体に染み込ませましょう。
所作の美しい型ですから、身につけば組手も美しくなってきます。
      

高松中央道場は、子どもクラスは満員御礼だったようです。
ゼネラルクラスは少数でしたが熱い稽古が出来たそうです。

      

みなさん、暑い中お疲れさまでした!
      

さて。
高松市空手道錬成大会の試合結果に誤りが発見されました。
当日も入賞者や試合結果を巡ってバタバタがありましたが、
それも間違っていたそうです。
記念写真の撮り直しがもう出来ませんが、結果を正しい物に差し替えて、
入賞者も正しいものに訂正させて頂きます。
スタッフ側の不手際でご迷惑をおかけした事、該当選手にお詫び申し上げます。
      

正しい試合結果は、以下の画像の通りです。
     

そして、正しい入賞者はこのようになります。
【小六・中学生女子】
 優 勝:低田小夏(新極真会 高松西)
 準優勝:林 陽菜(新極真会 高松東)
 三 位:低田 心(新極真会 高松西)
      

試合の様子を少し紹介します。
一般女子(高校生以上)は、フルコンタクトの部が設けられました。

まだまだ全日本レベルには及びませんが、
香川から世界へ!を実現する選手が現れる事を期待します。
      

3部の入れ替え制とし、更に3コートに分かれ、熱戦が繰り広げられました。



      

高校生男子の部は、ルールはライトコンタクトですが、
ヘッドガード無しで試合をやってみたいという声が多かったので、
素面での試合を行いました。

内容は、白熱する好試合の続出でした♪
やはり、表情が見える方が、見ている側も熱が入りますね。
選手のみなさんは如何でしたでしょうか?
      


来場者カードの提出により、当日に会場内にいた人物を特定出来るようにした事、
選手は必ず試合前後に手指を消毒する事、
会場内に多数消毒液を設置する事、
換気の徹底と、ソーシャルディスタンスをしっかり取っての大会としました。
      

審判と運営業務に当たってくれた、香川中央支部の黒帯のみなさん。

公式の審判制服を全員が着用している事で、大会のグレードが上がりました。
      
先輩の正しい後ろ姿が、後輩の道しるべとなります。
今後も正しい空手道場であり続けられるよう、
努力精進を続けて行きましょう。
日曜日、ありがとうございました。