選ばれし人

コロナも落ち着きを見せ始め、
秋以降の目標設定もしやすくなりました♪

丸亀南道場・ビギナークラスは、
週1回の稽古ですが、確実な成長が見えてきています。
基本・移動はもちろんの事、型もかなり上達してきました。
太極その1と2は、全く説明が無くても間違わずに出来るようになりました。
組手もミットも上達しています。
11/7の試合デビューが楽しみです♪
勇気を出して挑戦してみて下さい!!

ジュニアクラスは、前半は審査科目を中心に稽古しました。

そして、
後半は、
胴廻し回転蹴りの稽古を♪

色んな写真があって面白いですね (笑) ←失礼!

 

 

その昔、私にも胴廻し回転蹴りが得意だった時期があります。
10代後半から20代前半の頃、試合で対戦相手を倒した事も複数回あります。
で、今。
出来ません(笑)
ミット相手にゆっくりなら出来ますが、組手中では出来ません。

 

 

 

ですが、教える事は出来るのです☆
私の経験上、まずはケガをしないフォームを教えます。
その後は、ドンドン蹴る事です♪
そうする事で、その子に合った胴廻しが出来てきます。
私はみなさんの稽古を眺めながら、
ケガをするようなフォームに向かっている子には修正し、
良くなっている子には、更に良くなるようにチョコっとアドバイスして。
そんな感じです。
この技は、必須の技ではありませんが、出来るに越した事はありません。
教える機会があまり有りませんが、
体と心のフィーリングが合う方は稽古しておきましょう。


ゼネラルクラスは、週末の審査会を目前にしているため、
強度低め、技術度高めの稽古を行いました。
一級、初段、弐段受審に挑戦するみなさん、頑張って下さい。
審査は決して甘くありません。
支部の昇段審査ではありますが、
総本部のJKO昇段審査会に匹敵するレベルでいつも行っているつもりです。
そんな厳しい審査会ですが、目標達成した人はたくさんいます。
そうです、
みなさんもきっと出来ます。
今まで行ってきた、十年以上の稽古の成果を発揮しましょう。

心が震えるほど緊張できる事に挑戦できる事、
嬉しく思って下さい。
選ばれた人にしか挑戦できない舞台ですから。