ゼロ


香川県内の新規感染者ゼロ!
とても嬉しいです。

というわけで、
高松北教室は来週から元に戻れそうです☆
北教室のみなさん、遠方(高松西道場)までのご足労お疲れ様でした。
休会していた方とも、来週からお会いできると思うと嬉しいです♪

 

 

本日、グループLINEでお知らせした通り、
10月度より、金曜日の子どもクラスのタイムスケジュールを変更します。

要望の多かった、高松地区での「子ども対象の選手クラス」を、
レギュラークラスとして開講します☆
指導担当は、
全日本クラスの試合経験が豊富で、
上位入賞の実績も多数ある上池師範代です。
キッズ&ジュニアとしていますが、中学生の参加希望者もOKです。
競技試合で勝つためのミットトレーニングやスパーリングを行います。

 

2コマ目は、試合練習とは真反対の、空手道本来の稽古を行います。
内容は、それぞれの帯に合わせた昇級審査の科目に対応したものとします。
ですので、白帯から上級者までが同じ時間に稽古する事とします。
中高生の指導補助者が多く来てくれる金曜日です。
基本稽古や基礎的な移動稽古は全体で一緒に行うと思いますが、
難易度の高い移動稽古や帯別の型は、
各自の技術習得度に合わせて、
先輩たちと一緒にじっくり&しっかりと稽古したいと思います。
組手は昔方式の、先輩が後輩の技を受けてあげる形式が良いかなと考えています。
参加メンバーによって、内容の変化はあるかもしれませんが、
これまで以上に「痒い所に手が届く指導」を行って参ります☆

 

尚、ゼネラルクラスの変更はありません。
金曜ゼネラル、この最近は毎回大人数の出席になってきています。
学生も社会人も、最も稽古に参加しやすいと思う金曜夜です。
小学生のみなさんも、5年生以上なら参加可です。
4年生以下は、応相談を。
ちなみに、緑帯以上なら確実に可で、
それ以下の場合、親子出席なら可というような条件になります。
やる気のある小学生のみなさん、
全四国大会の型の部(一般上級)において、
二年連続優勝の輝かしい実績のある松葉先生から、
「大人の空手道」を学んでみませんか?
特に、型が大好きな子におススメです。

 

 

サポーター・道着のカタログを刷新しました。
(価格は変わっていません)
グループLINEで流したように、写真入りにしました。
購入を希望する商品がある方は、道場で先生に申し出るか、
LINEで原内までご連絡下さい。
品物に対するご質問も同様にお願い致します。