好きこそものの上手なれ

昨日(12/19)は、午前中に高松西道場で振り替え稽古でした。

稽古後、居残りで棒術を。

気が付けば4人が最後まで残り、1時間半稽古していました。
上手くなりたいという思い、素晴らしいです。

 

今日は高松北教室の、今年最後の日新コミュニティーセンターでの稽古でした。

来年も頑張りましょう!
(12/26の稽古納め会は、型試合にエントリーしていない方も参加出来ますよ)

 

 

丸亀南道場、選手クラス。
試合が無い時期の稽古が何より大切です。
まずはあらゆるスポーツで必要となる、基礎体力を高めるトレーニングから開始。
これはいつもの事でありますが。
選手クラスでは、どんなスポーツをしても成功できるように導いています。
もちろん、空手の競技でもです。

技術的には、私が師から学んだ選手育成法で指導しています。

今日の技術テーマは「前足上段廻し蹴り」としました。
難しい技術の一つですが、これをマスター出来ると組手技術の幅が大きく広がります。
(選手クラスでは、通常稽古では指導しない、我が師直伝の高等技術や稽古法を指導します)

そして、心の持ち方も。

「心の綺麗な人が最後に勝つ」。

 

 

高松東道場。
子供たち、みんな元気に稽古を楽しんでくれたようです♪

 

高松中央道場はスパーリングクラスでした。
筋トレとスパーリングで1時間がっつり自身を追い込みました☆

 

みなさんお疲れさまでした!