中間テスト、どうでしたか?

中高生のみなさん、一学期の中間テストの成績が返ってきた頃かと思います。

どうでしたか?

点が取れなかった問題に関しては、きちんと復習をしましょう。

特に数学は積み上げ式の学問なので、前の事が分かっている前提で次に進みます。

分からないものが無いようにしていかなければなりません。

ちなみに、両親の遺伝に関して、

運動能力は40~50%が関与するそうです。

学力は10~20%。

ということは、運動に関しては生まれつきとても有利な子と不利な子がいるという事になります。

学力に関しては、両親の遺伝の影響はほとんど無く、自身の努力の問題という事になります。

学生のみなさん、文武両道で頑張りましょう!

厳しい空手道の稽古をクリアしてきたみなさんですから、きっと何事も達成出来ます。