真夏日

今日は暑かったですね💦

あるお子さんから、上着を脱いで稽古したいというお声がありました。

昨年はマスク着用での稽古でしたから、熱中症予防のためにTシャツで稽古をしていた時期があります。

いまはマスクの必要がありませんから、暑いけど我慢しましょう。

これも心身を鍛える稽古のうちです。

ちなみに、軽量薄手道着(イサミ製)というものがあります。

暑さが気になる方は、こちらの道着を購入されると良いと思います。

 

今年は、「熱中症警戒アラート」が発令された日は、子どものクラス(キッズ、ジュニア)は上着は不要でTシャツで可とします。

ゼネラルクラスは暑くても道着着用です。

 

高松東道場。

暑いので外で稽古しました。

高松中央道場。

 、

高松北教室。

今日の型稽古は、撃塞大(ゲキサイダイ)を行いました。

11月の演武会でカッコ良く演武出来るよう、いまからしっかり磨いていきましょう!

丸亀南道場。

ウエイトトレーニングは、扱える重量が上がる事、回数が増える事、見た目が変わってくる事で成果が分かりやすいです。

頑張って継続していきましょう!