2023夏季昇級審査会&親睦会

本日は夏季昇級審査会でした。

 

名実ともに暑い&熱い審査会となりました。

 

審査会の後は黒帯研究会を実施しました。

今回は一級以上の道場生を対象とした稽古です。

通常の稽古では指導しないレベルの、型・武器術・護身一本組手です。

今回の武器術は棒術とし、一級や初段のみなさんは昇段のための技を学んで頂きました。

 

護身一本組手は、投げや逆技などを含む「制圧術」を学んで頂きます。

昇段審査を受けるみなさんは、

今回制定した七種の技を、後輩に指導できるレベルまで磨き上げましょう。

最後のメニューは全員総当たりのスパーリングを。

大量発汗で、とても良い稽古が出来ました。

香川中央支部の13名、伝統を守りながらも最先端の稽古を行いました。

 

稽古後はビアガーデンへ。

みなさんとのビアガーデン、何年ぶりでしょうか。

朝から晩まで、空手づくしの平和で楽しい一日となりました❇️

みなさまお疲れ様でした。

 

さて。

元うちの道場生で、

現在東京在住のIさんが、

今日に昇段審査を受けたそうです。

で、

見事合格!と。

苦節17年かと思います。

素晴らしい事です。

Iさんの事を思い出しながら、乾杯!!