二日目の今日は組手の全日本選手権大会でした。
グループ入れ替え制のため、香川県から参加のみなさんでの集合写真が撮れませんでした。
すみませんが、一緒に撮ることが出来たみなさんとです。
今大会の二日目ですが、
優勝戦線に絡めるのが2名。
入賞者になれるかどうかの当落線上が2名。
その他は初戦を勝てれば良いかな、と予想していました。
それは、長年の経験と普段の稽古の様子から。
全国大会で勝てるだけの技量、体力、精神性を有する事は並大抵の事ではありません。
今回、三位入賞者が一名という厳しい結果でした。
審判業務の関係上、
みなさんの試合を全ては見られませんでしたが、
というかほとんど見ることが出来ませんでしたが、
紙一重の差(最終延長で2-3など)で敗退した選手がほとんどだったそうです。
初戦を勝てれば良いなどと考えていてすみませんでした(汗
しかも、その相手が優勝(日本一)した、と。
みなさん、自信を持って下さい!!
日本一に全く手が届かないところにいるのでは無い事が、今回の東京遠征で分かったのです。
日本一になった選手と自分、実は差はそこまでではないのです。
人は、悔しい思いや辛い思いをした分、精神的に強くなります。
来年、頑張ろう!
そのためのスタートは、早い方が良いです。
全日本中学生空手道選手権大会
中学三年男子・軽重量級
3 位🥉:西丸太一(高松中央道場)
目指していたところには行けなかったけど、
十分に価値のある結果となりました。
最後までの応援、ありがとうございました。
たいち、まだまだこれからだよ。
始まってもないかも(笑)
頑張ろう。
夢は大きく!!