朝練➡️稽古➡️演武➡️稽古

タイトルの通り、ハードな一日となりました。

 

丸亀南道場・朝練

 

高松西道場・ビギナークラス。

キッズクラス。

今日はジュニアクラスの先輩も何名か参加⭐

 

そして「川岡ふれあい夏まつり」で演武披露をさせて頂きました。

地元川岡小学校の道場生のみなさんを中心に、空手道の魅力をお伝えしてきました。

私自身、久しぶりの演武を。

型・組手・試割りのフルコース✨

川岡地区のみなさまの温かい大声援を頂きまして、

子どもたちが生き生きとした表情で演武出来ました。

また、

私もこんなにたくさん頂いた事が無いくらいの、

歓声と拍手で大盛り上がりの演武が出来ました。

最後になりますが、お招き頂きまして誠にありがとうございました。

終了後の子どもたちの笑顔が、全てを物語っていました。

演武終了後、「空手道着を着てる子どもはクレープ一枚無料!」という素敵なサプライズプレゼントも頂きました。

夏休み最後に、子どもたちに最高の思い出をありがとうございました🙇

 

演武後、ご挨拶や後片付けを手早く済ませて高松西道場へ戻りました。

松葉師範代がゼネラルクラスの準備運動と基本稽古をしてくれておりましてとても助かりました。

移動稽古から私にバトンタッチを。

残念ではありますが、

西尾初段が他県への転居につき、

本日で最後の稽古となりました。

小2から今までお疲れ様でした。

たくさんの稽古と試合を頑張ってきましたね。

その経験と、

最後に唱和した道場訓を、

忘れる事なく生きて下さい。

必ず人生の舞台で役に立ちますし、

成功する人生を歩めます。

 

そうご、元気でな!