今年最後の通常稽古終了

丸亀南道場・朝練。

とても寒い中でしたが、いつものロードワークメニューを全て消化しました。

長距離走後、昇段審査を受ける人は道場に戻って明日の審査課目の棒術を稽古。

今日はロードワークの後にすぐスパーリングとしました。

そしてビッグミット祭り🎵

稽古後は、一年間朝練でお世話になった道場をキレイにお掃除しました。

 

高松西道場・キッズビギナークラス。

今年最後の稽古なので、いつもの稽古(運動神経向上トレーニング、基本稽古、移動稽古、型)に加えて、今日は一人ずつ型の発表会を行いました。
習得度に個人差はもちろんあります。
ですが、一生懸命に稽古の成果を発表しました。

失敗を恐れない事!

この年代の頃に習得しておいてもらいたい精神性です。
来年は試合や昇級審査会にも積極的に挑戦して頂きたいと思います。
今年はみなさんと出会いの一年目でした。
来年からの更なる成長、とても楽しみにしています😄

 

キッズクラス。

続いてキッズクラスの今年最後の稽古の様子です。
新型コロナ5類以降後、週2回に稽古を増やしたお子さんが多く、大きく進歩した今年の最後の3ヶ月でした。
四国錬成大会、香川県大会に向けて、基本(今日は100本蹴りに挑戦しました)・移動・型・組手を頑張りました。
来年も頑張りましょう!

 

ジュニアクラス。

基本稽古は子どもたち全員、上手に号令をかけることが出来ました。
型、組手を高いレベルで行い、今年の最後の稽古としました。
来週水曜日は、お知らせしているように特練(18~19時)と大掃除(19~20時)です。
宜しくお願いいたします。

 

ゼネラルクラス。

ゼネラルクラスも集合写真を撮ろうと思っていたのに忘れてしまいました(^-^;

 

掃除後、明日の昇段審査会・稽古納め会の準備のお手伝い、みなさんありがとうございました。

明日、頑張りましょう!

そして忘年会、楽しみましょう!!