讃岐の食

極寒の朝の型クラスでした。

昼食はしっぽくうどん。

七味唐辛子多め、しょうが多めにして暖まりました。

実は私、生まれた時から長年に渡り讃岐人をしていますが、

讃岐の白味ミソあん餅雑煮を好きになったのは27歳の時で、

讃岐の郷土料理のしっぽくうどんを好きになったのは5年位前です。

美味しいものが目の前にある事に気付かなかったのか、

それとも讃岐人のDNAが二十代後半から発動したのか(笑)

冬場のしっぽくうどん、美味すぎです。

 

で、最近のおやつは⬇️です。

某安売りスーパー(ラ・⚫ー)のパンです。

マリトッツオ、一時流行りましたが今はこちらでしか売っているのを見ることがありません。

生クリームたっぷりですが、全然むつごくないです。

「むつごい」は讃岐弁でありまして、何と言ったら全国のみなさんに伝わるのでしょうか(苦笑)

こんなに美味しいのに、なんと100円!

ブラックコーヒーにとても合います。

 

高松西道場・キッズクラス。

ジュニアクラス。

ゼネラルクラス。