着々と準備中

香川県大会の大きな案件はほぼ片付いてきました。

あとは細かなところです。

でも、これがみなさんの満足度を大きく左右します。

今回は大会準備のスタートを早くしたので、少し余裕が出来ています。

今日は各コート用の文房具、紅白旗、小豆袋のチェック、不要物の廃棄が出来ました。

そして、

今日は記念撮影スペースのボードをみなさんにお手伝い頂き修理しました。

長年使っている間に色々あり、実は色々トラブルがあり、結構むちゃくちゃになってました。

市松模様で作っていたのに、そうではなくなっていましたから。

また、㎜単位で綺麗に製作していましたが、5ミリ位ズレているところもあったりして。

そんなものを背景に、みなさんに入賞記念の写真撮影をして頂いていて、早く直さないといけないと思いながらもいつも後回しにしていて。

今日はバッチリ修復出来ました!

「うどん県」ボードの前で、トロフィーを持って写真を撮りましょうね!!

 

丸亀南道場・朝練。

清い心で今朝も気持ちの良い鍛練が出来ました!

 

高松西道場・キッズビギナークラス。

キッズクラス。

当道場では、出席帳のシールが一杯になると、杉板の試割りが出来ます。

はるひちゃん、一度は失敗しましたが二度目でキレイにほぼ半分に割れました。

中央を正確に打ち抜けると、このように割れます。

一発でバシッと割ってしまうのはもちろん素晴らしいのですが、私は失敗しても諦めずに二度目や三度目で割る試割りを凄いと思います。

はるひちゃん、素晴らしい演武でした。

 

ジュニアクラス。

今日は「量」の稽古。

心身ともにハードに練磨しました。

 

ゼネラルクラス。

回転移動稽古で体幹と中心軸を鍛え、今日はミットへの打ち込みを多く行って頂きました。

パワフルな逆突き。

テクニカルな順手の突き。

各種の蹴り。

様々なミットを使用して、武道空手の真髄である「一撃必倒」の稽古を行いました。

青年、壮年、そして最年長のSさんと、中1のこたろう君、そして女性陣も共に稽古出来るのが空手の魅力の一つであります。

向上心の強いメンバーは、稽古後は居残り練習。

ジムエリアにてしっかり鍛え上げています。

高松西道場と丸亀南道場は、トレーニング設備が充実しています。

ドンドン利用して下さい!

 

特に変わったものではありませんが、ホームページを作成してみました。➡️https://ttkmm673.wixsite.com/-site

 

色々と構想している事があるので、県大会後に進めていけたらと考えています。