服装が難しい

暑い日があったり、涼しい日があったり、

この最近は服装に悩まされます。

 

さて。

今朝は指導員稽古から。

型と武器術を中心に、私・師範代・指導員で毎週稽古しています。

毎回同じ稽古を継続するからこそ分かる、安定・向上・劣化。

普通にやると安定だし、

意欲を上げれば向上になるし、

休めばその分だけ劣化していきます。

我々が身を持って体験しているので、稽古指導にも説得力が出てくるかと思います。

若い時の一時期だけの競技カラテだけではなく、生涯学習となる空手道が私の道場にはあります。

 

高松西道場・キッズクラス。

写真映えするハイキックの写真が多くなりがちではありますが、手技もしっかりと稽古しております。

ジュニアクラス。

土曜日が全日本大会のためお休みになるので、今日はいつもより濃い稽古を行いました。

ゼネラルクラス。

前蹴上げが絶好調のたいち君。

顔が見えませんが、間違いなくたいち君であります(笑)

土曜日の全日本大会を控え、疲労が蓄積しない系の稽古進行としました。

蹴りは私が師から学んだものを伝授。

+最近のトレンドの技術を。

突きは、

子供のクラスで指導している超・基礎から、

全日本大会でも通用する応用の技術までを稽古して頂きました。

対人の稽古で技術の習得度を確認。

この前の世界大会前から、トラスト様がオフィシャル道着の新メーカーとしてご参入下さいました。

土日で開催されるJFKO全日本大会において、

トラスト様からの新グッズが、会場の売店で販売されるそうです。

今回はコロナも明けて、香川から会場に応援に行かれる方がとても多いです。

ホントに嬉しいです。

初・全日本大会観戦と、

初・大阪府立体育会館、お楽しみ下さい。

会場に行った方の特典として、上の写真のグッズが購入出来るようです🎵

この全日本大会の会場でしか出来ない、

生観戦・応援、そしてグッズ購入。

お楽しみ下さいませ😄