帰ってきました

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/20060827_1450_0000.jpg
大阪は羽曳野市で開催された、第3回日本武尊杯からたった今帰宅しました。
昨夜は私的なトラブルがあり、一睡も出来ないまま大阪へ向かうというスケジュールを決行せねばならず、ヘロヘロになっての帰宅です。
JRの指定席の切符を手配して頂いておりましたが、帰りの車中、猛烈な睡魔に襲われること数回。
「やばい、このままでは寝過ごしてしまう」
そう思い、途中から通路で立ったままで帰ってきました。
駅まで迎えに来てくれた嫁さんに感謝です。

試合ですが一般の部に、今年1月まで香川高松道場に在籍していた宮森初段が出場しておりました。
結果は、午前中の予選は見事に突破したのですが、本戦の初戦で延長一回の末、判定で負けてしまいました。
残念ながら、結果は良いものではありませんでしたが、試合内容は素晴らしかったと思います。
彼の持ち味が良く出ていました。

全クラスの試合を観戦しながら、それぞれのクラスの優勝者とわが道場生の試合をシュミレーションしてみました。
幼年はうちは粒揃いなので、そこそこいい勝負が出来るかなと思いましたが、小1以降のクラスでは手も足もでないだろうなと…
特に小5のクラスは物凄くレベルが高く、うちのかずまとなおやの顔を思い浮かべながら見ていたのですが、私の頭の中で二人とも数秒でK.O.されてしまいました。

来年の日本武尊杯(ヤマトタケルハイ)には、必ず高松から選手を連れていきます。
そして勝ちます。
指導者として、凄く良い刺激を受けた大会でした。

内藤師範、南大阪支部の皆様、今日は本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。