休日2

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/200702121307000.jpg
しばらく嫁さんにかまってやれないので、今日は彼女の希望通りに過ごすことにしました。
ということで、本日は彼女のリクエストに応えて、西讃の某ファミレスへ、写真の「スーパー☆ジャンボパフェ」を食べにいくことに。

「4~5人前」と書かれた巨大なパフェを2人で注文するのは、恥ずかしいのと全部食べられるのだろうかという不安感で、複雑な心境でした。
オーダーして僅か数分後、ウエイトレスさんが大きなパフェを持ってこちらに歩いてきました。
嫁さんが、「きたきた♪」とご機嫌になっていましたが、
私が「えらい早いなぁ???」と言ったかどうかのタイミングで、斜め前のテーブルにいる、4人組の小学生ぐらいの女の子たちの前に置かれました。
ちょっと気まずかったです★

小学生の女の子らしく、キャッキャと言いながら食べ始めましたが、ものの数分で勢いが落ちていきました。
どうやら彼女たちはこれはデザートで、先に何か食べていたようでした。

一方、我々はデザートが先で、後に食事をする予定。
本来は逆ですが、こういう場合は別です☆
斜め前の女の子たちがパフェにすっかり手を出さなくなったころ、我々のパフェが運ばれてきました。
「えっ?あの人たち二人で食べるつもり!?」
という少女たちの視線を受けながら、戦闘を開始しました。
我々のパフェはみるみる減っていき、ついには少女たちのパフェとほぼ同じ量に。
私の勢いは落ち始めましたが、嫁さんの勢いは全く衰えません。
凄まじい勢いで完食しました☆
途中までは我々に負けじと、こちらをチラチラ見ながら一生懸命食べていた少女たちですが、終盤には諦めた様子でこちらを全く見なくなってしまいました(;^_^A
我々の完勝です。
いかなる勝負事も、決して負けてはいけません。
ま、少女たちが私たちと戦っていたかどうかは微妙ですが…

すっかり体の芯まで冷やしてしまったので、その後にうどんを食べて暖を取りました。
自宅に帰り「当分甘いモノはいらんな」と思っていたら、嫁さんは、手造りチョコケーキを作成し始めました…