明日は午前のみ

明日の午後から、和歌山県に出張となります。
和歌山県大会において、審判をやらせていただくためです。
よって、午後からは休館・休講とさせていただきますのでご了承下さいませ。

今年は残念ながら当道場からの出場者はいません。
非常に残念です。
が、しかし。
うちの生徒が出場しない大会の審判は気が楽です。
その分、じっくり観察ができます。
和歌山県大会という名称ですが、一般上級の部以外は全関西大会と比べても遜色ない、ハイレベルな大会です。
審判をしながら、関西スタイルの組手をしっかり勉強してきます。
そして、来年は何人か挑戦してくれたらと思います。

稽古を休みにさせてもらって誠に申し訳ないですが、梅マニアの私にとって非常に楽しみな出張です。
塩分18%以上のヤツが最高です。
昨年は嫁さんが腰を抜かすほどたくさん買って帰りましたが、今年もたくさん買ってこようと思います☆

明日の稽古は、午前中のクラスのみとなります。
10時~11時半です。
野外でのランニング等は行いません。
道場内での稽古のみです。
服装は道着が好ましいですが、今日稽古に来ていた子は洗濯が間に合わないと思うので道着でなくても構いません。