開始

4月27日の全四国大会に向けて、一般選手クラスでは特訓がスタートしました。
技術練習、筋トレ、ステップ練習、サンドバッグ、ビッグミット、スパーリング、補強運動、そして締めは型。
初回ということで和気藹々と楽しくやりましたが、これから更にメニューが増えていきます。
お楽しみに!

子供のクラスでは、難易度の高い複雑な移動稽古をさせています。
一ヶ月ほど続けてきましたが、今日はその成果がずいぶん出てきたように思いました。
型も難しいものを行っていますが、順番はほとんどの子が覚えたようです。

百回稽古すれば、順番は完璧です。
三百回やれば、かなり上手くなります。
時間が無ければ、一日一回でも構いません。
毎日やってください。

☆くんが昨日の丸亀ハーフマラソンにて、二年連続で見事に完走したそうです!
あの悪環境の中、外にいるだけでも凄いのに、よく完走したものです。
本当に凄いです。
今日の選手クラスにも来ていたし。
やはり彼は、筋金入りの「・・・」のようです。