獅子

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/200810041140000.jpg
今日の日中、あちこちで獅子舞いをしている太鼓と鐘の音が聞こえていました。
そんな中、高松東道場の午前クラス終了時に、うちにも来て頂けました。

獅子を楽しそうに見る子、
怖がってビクビクしている子、
今にも泣き出しそうな子、
みんなそれぞれの反応をしており、そちらを見るのも楽しかったです。

獅子を見て、
「鬼がきた~」って言ってた子がいました☆

確かにちょっと似てますね★

子供の発想は柔軟で羨ましいです。
固定観念に捉われず、のびのびと育ってくれたら嬉しいですね。

明日の朝の稽古ですが、いつもなら緑帯以上としている「帯研」です。
しかし、今回に限り帯の色に関係なく出席できることとします。
但し、「お母さんに行けと言われたから」という理由で来る子はお断りします。
通常の稽古では教えないレベルの技を稽古します。
やる気のある子しかついて来れない内容です。